あのアイドルも!?意外すぎる芸能界の「隠れインテリ」を一挙紹介

あのアイドルも!?意外すぎる芸能界の「隠れインテリ」を一挙紹介

クイズ番組などで活躍する、インテリ芸能人たち。ロザン宇治原さんやメンタリストDaiGoさんなど、頭脳明晰でおなじみの芸能人も多い中、実は隠れインテリだったという顔ぶれも多いんですよ。普段は見せないけれど、実は高学歴だった!そんな驚きの芸能人をご紹介していきましょう。

目次

多彩すぎる!芸能界の隠れインテリたち

ジャニーズクイズ部

アイドルとして華々しく活躍するジャニーズタレント。その中でも高学歴なインテリジャニーズメンバーで結成された、ジャニーズクイズ部という集団を知っていますか?Snow Manの阿部亮平さんの呼びかけで結成したというジャニーズクイズ部、メンバーはこちら。

  • 阿部亮平(Snow Man):上智大学院卒
  • 川島如恵留(Travis Japan):青山学院大卒
  • 本髙克樹(7 MEN 侍):早稲田大学院卒
  • 福本大晴(Aぇ!group):大阪市立大卒
  • 浮所飛貴(美 少年):立教大在学
  • 那須雄登(美 少年):慶應大在学
  • 川﨑皇輝(少年忍者):立教大在学

阿部さん以外はジャニーズJr.のメンバーということで、若さ溢れるフレッシュな顔ぶれが印象的ですね!ジャニーズWESTの中間淳太さんも、関西学院大学出身で広東語が堪能ということで、ジャニーズクイズ部への入部を希望しているのだそうですよ。いつか叶うことがあれば、よりジャニーズクイズ部が盛り上がりそうですね!

ふかわりょう

お笑い芸人・ふかわりょうさんは、そのおっとりしたマイペースな性格で長らく人気を博しているタレントです。かつては人気芸人として、長髪に白いヘアバンドをしてネタを披露していましたが、現在では様々な番組のコメンテーターとしても活躍されていますよね。芸人デビューをしたのは、出身大学である慶應大学経済学部在学中。高学歴芸人として、クイズ番組でもその姿がよく見られました。

小島よしお

「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー!」というネタで、子どもの心をがっちり掴んで離さないお笑い芸人・小島よしおさん。1年間の浪人生活を経て、早稲田大学教育学部国語国文学科に入学。インテリ芸人とは思えない、裸キャラというインパクトの強さでも注目を集めてきた小島さんですが、現在はYoutubeチャンネルでも活躍を見せています。小学生向けに、オンライン学習動画をたくさんアップしているのです。

子どもに見せたいYoutube動画としても知名度を上げてきており、インテリ芸人としての頭角を見せていますね!

岩田剛典

三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして圧倒的な人気を誇る、岩ちゃん(がんちゃん)こと、岩田剛典さん。甘いマスクに抜群のダンススキル、そして俳優としても輝く演技力でも注目を浴びている人物ですが、実は高学歴でもあるんです。中学受験を経て慶応義塾普通部に入学。慶応義塾高等学校を経て、2011年に慶応義塾大学法学部政治学科を卒業しています。慶応ボーイ時代は、ダンスサークルで代表を務めていたのだとか!天は二物を与えずとは言いますが、まれに何物も与えられている人もいるのだな、と感じますね。

ヒャダイン

音楽クリエイターのヒャダインさんは、京都大学出身!でも、それをさらけ出していないイメージもありませんか?実は京都大学出身として高学歴を誇るヒャダインさんは、学歴をずっと隠してきたそうなんです。「日本では、スポーツができるとカッコいいと言われるのに、学歴が良いと一気に嫌われてしまう」と持論を展開。「俺はスゴイ」と思っているのでは?とツッコミが入ると、「どれだけ勉強したと思ってるんですか!少しぐらい俺スゴイと思わせてくださいよ」と笑いを誘っていましたよ。

鈴木亮平

俳優として活躍する鈴木亮平さんは、「役者バカ」といわれるほど役にのめり込んでしまう性格でも有名ですよね。マッチョな筋肉に爽やかな笑顔、高身長…それだけでも十分に女性を虜にしていますが、さらに高学歴の持ち主でもあるんです。東京外国語大学出身で、英検1級を保持しており、留学経験もあることから英語も堪能。世界遺産検定も持っているということでその知識は幅広く、好奇心や探求心が強い人物だということが分かりますね。

ゆりやんレトリィバァ

関西大学文学部出身という、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさん。英語も堪能ということで、文学部出身の知性が溢れていますよね。実は、大学在学中に所属していた吉本興業の養成所「NSC」は、首席で卒業しているんですよ。トークやバラエティ番組でのやりとりを見ていても、頭の回転が早く器用な印象を受けますよね。

まとめ

芸能界に隠れたインテリたちを集めてみました。普段の顔とかけ離れた素顔を持っている彼らですが、その知性を生かして、本業でも華やかに活躍していますよね。高学歴やインテリであることはもちろん、頭脳明晰という長所は、どの仕事においても大きなメリットとして、その人を飛躍させるパワーになるのですね!アイドル、俳優、クリエイター、そしてお笑い芸人…様々なジャンルで存在感を放つインテリ芸能人たち。これからの活躍も楽しみですね!LIVE NEWSでも芸能に関する情報を掲載中ですので、あわせて確認してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる