来春スッキリ放送終了!極楽とんぼ・加藤浩次の芸歴と残るMC番組は?

来春スッキリ放送終了!極楽とんぼ・加藤浩次の芸歴と残るMC番組は?

日テレの朝の情報番組「スッキリ」が2023年3月に終了することになりました。

番組開始から17年間総合司会を務めてきたのは、かつて「狂犬」と呼ばれた、極楽とんぼの加藤浩次さんです。すっかり朝の顔としてお馴染みになっていたので、番組が終了してしまうのは本当に寂しいですね。

「狂犬」と呼ばれた芸人が、こんなにも長く朝の番組を背負ってこられたのには何か理由があったのでしょうか。

この記事で、加藤浩次さんの芸歴を追いながら、長者番組を続けられた理由と今後の活躍について調べてみようと思います。

目次

加藤浩次プロフィール

  • 本名:加藤浩二(かとうこうじ)
  • 生年月日:1969年4月26日(53歳)
  • 出身地:北海道小樽市
  • 血液型:O型
  • 身長:177㎝
  • 家族構成:妻、長女、長男、次女

加藤浩次の芸歴

1989年4月

高校卒業後に就職した会社を退職し上京。

佐藤B作さん率いる「劇団東京ヴォードヴィルショー」養成所「闘魂塾」へ入団。そこで、山本圭壱さんと出会い「極楽とんぼ」を結成。

1989年8月

吉本興業に入社。

1993年4月

自身初のレギュラー番組「とぶくすり」に極楽とんぼとして出演。

1996年10月

「めちゃ×2イケてるッ!」が開始され、ゴールデンタイムレギュラー出演。

2000年10月

TBSドラマ『オヤジぃ。』で連続ドラマ初出演。

2001年

元女優の緒沢凛と結婚。

2002年11月

桜美林大学の学園祭に出演した際に相方の山本圭壱が不祥事を起こし、公然わいせつ幇助容疑で書類送検される。

2004年4月

「儲かりマンデー!!」(現:がっちりマンデー!!)のMCを務める。

2006年4月

日本テレビ「スッキリ!!」の総合司会に就任。

2006年7月

相方の山本圭壱の再不祥事により、吉本興業が山本との契約解除、および極楽とんぼのコンビ解散を発表したが、「解散は自分と山本が決めること」として解散の事実を認めなかった。

2010年4月

バラエティ番組「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」の司会を務める。

2012年

NHK大河ドラマ「平清盛」のオリジナルキャラクター・兎丸役で大河デビュー

こちらもチェック:ドラマ『真田丸』はなぜ再放送できない?理由を徹底調査!

2015年

相方の山本の芸人への復帰を志し、約9年ぶりに舞台での共演を果たす。

2019年10月

吉本興業を離れ、吉本とエージェント契約を締結。

2021年

3月末で吉本との契約を終了、同年4月株式会社82styleを立ち上げ活動。

相方を見捨てない!加藤浩次のコンビ愛

加藤浩次さんの芸歴でご覧いただいた通り、相方の山本圭壱さんと「極楽とんぼ」として活躍してきたましたが、山本さんの不祥事によりコンビ活動を休止することになってしまいます。

度重なる相方の不祥事で、普通ならコンビ解散を考えてもおかしくない状況ですが、加藤さんはずっと相方の山本さんが帰ってくる場所として1人で「極楽とんぼ」を守り続けてきました。

山本さんと一緒に活動ができない期間、数々の番組でMCを担当し、世間から認められるタレントの地位を確立させました。世間から認められ、愛されるタレントに上り詰めたからこそ、一度解雇された相方・山本さんを吉本興業に復帰させることができたのだと思います。

昨年11月に元AKBメンバーの西野未姫さんと結婚を発表した山本さん、相方の幸せな報告に加藤さんが1番喜んでいるかもしれませんね。

「スッキリ」だけじゃない!加藤浩次のMC番組

3月で「スッキリ」が終了したら、毎朝加藤さんのあのキレキレのMCが観れなくなって寂しいですよね。しかし、今や人気MCの加藤さん。MCを務めている番組は「スッキリ!」だけではありません。

現在レギュラー出演しているテレビ番組は、こちらです。

日本テレビ

「スッキリ」月曜〜金曜8:00〜10:25

TBSテレビ

「がっちりマンデー!!」日曜7:30〜8:00

「人生最高レストラン」土曜23:30〜24:00

テレビ東京

「占いなんて信じない」木曜26:00〜26:30

テレビ西日本

「加藤浩次のちゃっかりバズってます!!」木曜26:00〜26:30

BS日テレ

「極楽とんぼの週末極楽旅」月曜23:00〜23:30(コンビで出演)

まとめ

この記事では、『来春スッキリ放送終了!極楽とんぼ・加藤浩次の芸歴と残るMC番組は?』と題して、極楽とんぼの加藤浩次さんの芸歴と出演番組についてまとめてみました。

相方を見捨てず、見事コンビ復活させた加藤浩次さん。コンビとしての活動も再開され、活躍の幅がさらに広がっているのかもしれませんね。これからも様々な番組で活躍されるところが見れそうです。これからも、極楽とんぼ・加藤浩次さんを応援していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる